韓国旅行🇰🇷

 

こんばんは〜。お久しぶり?です🥺

最近平日は6時半に起きて10時頃に寝る習慣がついてきました。。田舎習慣恐ろしい。。。

 

 

今日は海外旅行part3です🌍

2015年の冬に訪れた海外は、、、

 

 

韓国(ソウル)でした〜!!

f:id:gt241024:20181208203058j:image
f:id:gt241024:20181208203053j:image
f:id:gt241024:20181208203049j:image

 

 

この時は確か旅行会社に行ってホテルと飛行機を手配してもらいました✈️

福岡からソウルって、すごい近くて多分東京行くのと一緒くらいかな?てくらいすぐ着いたから全然海外感なかった😁🤙でも海外旅行、飛行機苦手な人とかには近場で楽しめるからオススメです😍👏

 

 

この時、なんと韓国の旧正月(?)で、当初心配していた"お店が開いているか問題"については、全然心配ご無用で!ほぼ開いてて人も少なくて、人酔いをする私にはベストシーズンでした😊💖ただ、寒かった❄️完全に韓国の寒さを舐めてました。

f:id:gt241024:20181208203619j:image

 

泊まったホテルが明洞の繁華街の真ん中のロケーションだったので、お店が近いのが便利でした🥺街に行くたびに、同じ道通るから、毎度同じお店の前を通って饅頭の試食してました (笑)

嫌な外国人ですよね( 笑 )毎回初めて行ったようなリアクションして買わないんだから😨😂

 

f:id:gt241024:20181208203932j:image
f:id:gt241024:20181208203941j:image
f:id:gt241024:20181208203927j:image
f:id:gt241024:20181208203922j:image
f:id:gt241024:20181208203935j:image

 

韓国料理はハズレがないくらい美味しい〜😍🤙

でもとりあえず辛い物と甘い物が多くて、味付けも濃いものが多かったです🥺私自身辛いものがあまり得意じゃないんですけど、なぜか韓国料理は食べれた( 笑 ) 嫌な辛さじゃないからだと思います😊

 

 

韓国で起きたプチエピソード

 

その日はホテルから少し離れたところに行こうってなって、地下鉄?を使って移動することになりました。 一緒に行った友人が韓国何度も来たことあってすごく詳しくて助かりました〜🥺👏その友人曰く、一日切符🎫?的なものがある〜てことだったからそれを3人で買ったんです🤙

海外で電車に乗るのって、ドキドキしません〜??💓

日本みたいに SUGOCAとかICOCAとかnimocaとかのICカードとかの仕組みもよくわからないし、改札もすごくドキドキでした。

 

それで改札を出るときに、時々誤作動みたいな切符が上手く機械に反応しなくて、機能しない時があるみたいなんです。(笑)

でもそんなの知らない私は、しかもまさか自分の切符がそうなるなんて思ってもなくて、改札の中に取り残されてしまって、、、しかも改札から"ブー!!ブー!!"みたいな音が鳴り響くんです。。。軽くパニック🤯ですよね。笑

でもその時、地元のgentlemanが現れて、自分の切符の残高を2人分払ってくれて、一緒に改札抜けてくれたんです〜🥺🥺めっちゃ優しい、、、💓 

覚えたばかりのカムサハムニダ〜(ありがとう)を言いまくったらケンチャナヨ〜(気にしないで〜)て爽やかに去っていきました。。。

 

 

このハプニングもあって韓国とゆうか韓国人好きになりました🥺(単純)

 

f:id:gt241024:20181208205645j:image

 

すごく楽しい韓国旅行でした〜👏

 

 

 

 

 

 

 

以上。