初めまして

今日からニートな私、ブログでも書いて暇を弄ぼうかと思います🥰

 

f:id:gt241024:20181128152647j:image

突然ですが、私、留学経験ありません❗️

よく聞かれます

『どうやって英語話せるようになったの?』『やっぱりどこかに留学してたの?』

だから初回のブログは 私の英語のきっかけ についてお話します🥺👏

 

まず高校生までの私は、特に英語に興味があったとかそういうのは全くなくて、成績は英語は他の教科よりは良かったかな〜くらい。

特に好きだったからとゆう理由もなく。他の教科が嫌いだっただけ ( 笑 )

そんなこんなで、進路を決める時。夢なんて全然なかったけど、部活動の先生にさ、

『小学校の先生とか、向いてそう』

て言われて、じゃあそれでいっか〜。と思ってそれを自分の夢にしてみた。

今思えば適当だな〜と思う。でもさ、若干16〜18歳で自分のやりたい事見つけて、それを進路にするなんて難しくない?24歳の今でも難しいのに。。。

 

それで、大学では教育学部に入ったけど、ちゃんと自分のやりたい事に向き合おうって思ったの。田舎者の私からしたら、大学はキラキラしてたな〜色んなサークルがあって色んな服装をして色んな人がいて。

大学1期生の時の英語の授業での小テストが毎回満点だったの。(自慢) それで英語楽しい!!🥺て素直に思えて、2期生なったくらいかな?家で帰って留学のことを調べあげたの。そしたらさ、案の定、莫大な費用がかかる😫❗️てことを知って。とてもじゃないけど親にお金出してなんて言えない。と思って。小さい脳みそをフル回転させて、

『じゃあ、日本で英語話せるようになればいいんじゃん!!』と思って、その日のうちに英会話スクールの体験入学を申し込みに行きました。( 笑 )

 

みんなさ〜特に親と一緒に住んでる人とかって、自分のやりたいこと決まったら、直接言ってるのかな〜??

『将来◯◯になりたい!』とか。

それってすごい勇気👏

私は実家を離れて1人で暮らしてることをいいことに、電話で、

『あのさ〜英会話スクール入りたくて。今体験来てるんだよね』て言いました。

親も多分びっくりしたと思う。急に。笑

でもさ、その時自分で初めてやりたい事を親に自分から言えたんだ〜。私の両親もすごいよ。

 

『わかった。じゃあ入会金(頭金)用意するね』って快くお金出してくれたの😭😭

 

それでアルバイトしながら、月々のお金は自分で払って通った。週2回。3年間。

クラスメートにはさ、

『資格のために来てるだけ〜親が払ってるし』

『ただの趣味程度だから』

て理由で無断で休んだりしてる人もいたけど、

私は自分のお金だし、英語できるようにならないとダメなの!と思ってほぼ休まずに行った🥺👏えらいぞ。何より英語がどんどん身に付いていくのが楽しくて使いたくて仕方なかったんだ〜。

 

f:id:gt241024:20181128155435j:image

 

とこんな感じで、留学経験のない私が何故国際恋愛をできるまでの英語を身に付けられたのか、そのきっかけを書いてみました。。。📖

 

 

以上。