ボランティア

 

こんばんは〜

どうも、福岡から引越しをして本日役所に書類を提出して完全に地元民になりました、後藤です🥺👍

 

ブログが意外にも好評で、みんなからメッセージもらってウハウハしてます☺️みんな優しいなぁ〜☺️👏

 

 

前回初めての海外経験を書いたので、ここからシリーズで行った国のこと書こうと思います😍🤙

 

2回目の海外は大学のボランティアサークルで行った

 

 

カンボジア🇰🇭でした〜!!!

 

f:id:gt241024:20181203195514j:image

(かの有名なアンコールワット)

 

 

このサークルに入ったきっかけはただ海外好き、海外行ける。くらいの気持ちだったかな〜。

ボランティア活動は1回の渡航だけじゃなくて、何ヶ月も前から募金活動したり、寄付物を集めたり、会議をしたり、、、中途半端な気持ちで入ったことを後悔するくらい大変だったな〜😨🌱

 

 

実はこのサークルに入って2回カンボジアには訪れたんだけど、目的がボランティアだったからあんまり観光する暇もなくて。。。あんまり覚えてないんですよね、ぶっちゃけ ( 笑 )

 

 

 

ただひたすら暑かったし、食べ物もおいしくないし、でも食べないと体力奪われるし、、、いい思い出はなかったかな。。。ただ、

 

 

一緒に行ったメンバーは最高でした🥺😍💗

f:id:gt241024:20181203200109j:image

f:id:gt241024:20181203195853j:image

f:id:gt241024:20181203200054j:image

 

ここで、カンボジアで起きたプチエピソード

 

 

その日、活動が終わってホテルに戻って、夕飯まで時間があったから、部屋でダラダラしてました。すると、、、

 

 

ん?なんか顔が、、、かゆい。。。

 

 

 

え?どんどんかゆい。。。

 

なんだろ??!と鏡を見ると、、、

 

 

謎のブツブツが顔全体に広がってました😱

 

めっちゃ怖かったです。なんか変な虫に刺された?もしかして蚊?こっちの蚊って殺傷能力高いんだよね?え?死ぬの?やだーーー😨!!!

 

とか一人でパニックになってたけど、大学の先生から冷静に対処してもらって とりあえず夕食は部屋に持っていくからそれまで寝てなさい。と言われ寝てました。。。😴

 

 

目が覚めるともうブツブツも引いてて、安心したらお腹が空いて。友人に部屋まで夕飯を持ってきてもらいました。

 

その中にスープがあったの。鶏肉みたいなぷよぷよしたものがあって、何も疑わずにパクっと食べると、、なんか、、臭い。

まぁいいか。。。と思いながら完食をすると、夕飯を持ってきてくれた友人がお部屋にきてくれて、私がたいらげた皿を見て、、衝撃の一言🔥

 

『えっ。 さえちゃん、、、カエル🐸のスープ全部食べたんやね。。。。』

 

待って。。。。😂私カエル食べたん。。。?

 

 

友人よ、食べる前に教えてくれ。笑

 

 

とまぁ、こんな感じで、

海外ボランティアは私みたいな中途半端な気持ちじゃなくて、強い決意がないとやってけないな〜と思いました😖

 

そして2回の渡航で、やっぱりボランティアは向いてない。個人的に行く旅行✈️にお金を使おう。と決意しました。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。