🌺グアム🌺

 

 

 

こんばんは!気付けば2ヶ月ぶりの更新となりました☺️ まぁでも自分的にはヒマな時に書こう〜くらいの意気込みなのでルールは作らないでおきます。笑

 

 

今日は海外旅行part4です✈️

 

 

大学2期生の3月に親友とGuamに旅行に行きました😋❤︎

f:id:gt241024:20190202233149j:image

この友人はなんと生年月日が同じという奇跡から、性格や思考も似ているものがあって今でも連絡をしてくれる私の数少ない友人の1人です ( 笑 )

 

 

確かこのときも旅行会社に委託して、飛行機ホテル送迎を手配してもらいました。少しお金はかかるけど、断然安心だし、何より旅行会社に頼んだ方が楽ですよね😂👏

ちなみにホテルはビーチまで徒歩5分で綺麗でした〜✨

f:id:gt241024:20190202233303j:image

(私物の散乱は大目に見てください)笑

 

 

グアムと言ったら、、、

晴れた空☀️と綺麗なビーチ🏖をイメージしますよね?私達も1日目終了まではそれを満喫できました☺️

f:id:gt241024:20190203000448j:image

が、、、、

 

 

 

2日目、なんと10年に1度と言われるくらいの台風が直撃💨して激しいスコールに見舞われました😖😖💦なんとゆう運の持ち主なんでしょうね!笑   でも、台風なんかに負けないものを私達は持っていました。

 

 それは " 若さ " 😂

 

f:id:gt241024:20190202234730j:image

冷えるまでビーチで遊んだり

(雨の中はしゃいでたら缶ジュース現地人にもらった)

 

f:id:gt241024:20190202233929j:image

バスも運行中止で歩いてみたり

 

f:id:gt241024:20190202234835j:image
f:id:gt241024:20190202234758j:image
f:id:gt241024:20190202234755j:image

終いには ヒッチハイクをして目的地まで連れて行ってもらうという若気の至りぶりを発揮しました😅笑

この時の英語力なんて多分中学生レベルだったからヒッチハイクで決め台詞のように

" We have NOOOO money!!!!!! 😆"

(うちらお金一銭も持ってないの!!)

と威張って言ってたな〜今思えば恥ずかしすぎるし、危ない目に遭わないでよかったです😅笑

 

でも本当に若さには勝てない。

今日眼科で知らないおばあちゃんに話しかけられて (そこの眼科に行くと99.9%の確率で老人に話しかけられる😂) 

👵🏻若いうちにね〜色々したいことせんとよ〜

って言われて本当にその通りだと思った。

 

試食のチョコレート🍫を求めて毎日何度も訪れた免税店も

f:id:gt241024:20190203000837j:image
f:id:gt241024:20190203000957j:image

f:id:gt241024:20190203000618j:image

(何故か写真が逆さま)

 

とりあえず店員さんや現地の人や観光客構わず外国人を見たら写真を一緒に撮ってもらったのも全部いい思い出😂😂

f:id:gt241024:20190203000023j:image
f:id:gt241024:20190203000028j:image

 

 

友達と海外旅行なんて家族を持てば簡単にできることではないし、一緒に行ってくれて、一緒にふざけてくれた親友に感謝☺️👏👏

(最終日に喧嘩したのもいい思い出だね)

 

 

f:id:gt241024:20190202235837j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。